*All archives* |  *Admin*

2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新しいお豆が仲間入り。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、新しいお豆の御紹介です。

ブルンジ『ブグラ ウォッシング・ステーション』こちらを販売開始しました。

なかなか馴染みのない生産国のブルンジですが、個性豊かなコーヒーですよ~

詳しくは…
20160630_01


地域:カヤンザ

標高:1900m~2050m

生産者:ブジラグヒンドゥワ生産者協同組合

品種:ブルボン

生産処理方法:フリーウォッシュド

焙煎度合:浅煎り(ハイロースト)

価格:100g/650円 200g/1180円 500g/2650円


ジュリアンでは、初めて扱うブルンジのお豆。

テストローストの段階から豊かなフレーバーと重層的な味わいで高品質なコーヒーだと感じました。

ギュッと搾った果実のような酸。透明感、滑かな舌触り、長い余韻。

フローラル、グレープフルーツ、メロン、スムース、ロングアフターテイスト。

果実感のある酸味の強いコーヒーが好き!という方にはオススメです。

また高品質な皆に飲んで欲しい。というコーヒーが仲間入りしました。

スポット入荷ですが是非是非お試し下さいませ。


最新のオーダーシートは こちら

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ コーヒー ブルンジ 商品

明日29日は定休日になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週も有難う御座いました。

今週は、公民館でのセミナー講師・ドリップパックやリキッドコーヒーなどの加工品の焙煎、新しく取り扱うコーヒーの選定など盛りだくさんで不眠不休状態でしたが、一通りできたのでホッとしております(^^ゞ

『お中元などギフトにお手軽なリキッドコーヒーやドリップパックを』と加工品用の焙煎頑張りましたので是非御利用くださいませm(_ _)m

雨上がりにこんな景色も見られて癒やされました♪
20160628_01

明日、29日水曜日は定休日となります。

お間違えのないよう御注意くださいませ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 定休日 6月 写真 ギフト

また公民館で講師をさせて頂きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
6月9・23日と公民館で講師をさせて頂きました。

今回は、日高市から坂戸市の中央公民館に場所が変わりました。

もともと坂戸市で長く営業していたので、こうコーヒーセミナーが出来て感慨深いものがあります。
20160623_02
内容に関しては、本来なら開業したい人向けのコーヒーの品質やカッピング、抽出の原理・理論と難しい内容で

普段から自分でコーヒーを淹れる人や詳しい人もいれば、コーヒー自体あまり飲まないという方もいたので

私の拙い説明で上手く伝わるか不安でしたが、何とか無事?終えることが出来ました。
20160623_01
今回、以前行った日高市の講座を受けた方が、坂戸市の公民館にお話して頂き実現しました。

中央公民館には調理実習室がないということで飲食系の講座を考えたことがないというのに

面白そうだからと快諾して頂いた公民館館長様、またお話しを持っていてくれたY様 本当にありがとうございました。

私も調理実習室がなくても意外にできるのだと自信が持てました、また今回の講座が公民館の今後の講座のお役に少しは立てればと思っております。

最後に、講座を受けた皆様 小難しい内容なのにお付き合い頂き有難う御座いました。

皆様のコーヒーライフがより楽しく充実したものになれば嬉しいです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ブログ 公民館 坂戸 コーヒー セミナー

今週は、21・22日とお休みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週も、とても暑い中御来店頂き有難う御座いました。

今週は、火・水曜日(21・22日)と連休を頂く週となります。

お間違えのないよう御注意くださいませ。


今週は、三十度超えの日が続きましたね。
昼間は日差しが強烈で日向にいるとジリジリとしていましたが、まだ夏と違い夕方になると涼しくなるのが救いでした(笑)

今年の夏は猛暑と言われているので、暑さ対策のグッズと暑さを乗り切る体づくりをして備えなければ、、、
20160620_01

あ!明日・明後日とお休みですが加工品用のお豆の焙煎をしにお店に行きます。

私のいる時間は、テイクアウトのコーヒーと焙煎豆の販売は出来ます。

何時に居るかは他の用事次第なのでお店に行った時に、FacebookTwitterお知らせしますので、チェックしてみてくださいm(_ _)m

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 定休日 連休 6月

今年も、ジェノベーゼ ソース出来ました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
お待たせしました!

今年もバジルが収穫できたのでジェノベーゼソース(バジルペースト)』を作りました!
20160618_03
庭で作ったバジルに御近所さんの農家さんが作ってくれたニンニクをふんだんに♪

営業時間に作っていたのですが、心配になるぐらい店内がにんにくの匂いでイッパイになりました^^;
20160618_04
熱に弱く変色するバジルは時間が勝負!

今年も、とても綺麗なグリーン♪
20160618_02
とても食欲を誘う香りが漂います(*´艸`*)

明日から販売開始となります。
保存剤などの添加物が入っていないため冷凍状態でのお渡しとなります。
価格は、600円です。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

※注意事項※

ジェノベーゼソースは、少量なことと、厳選した原材料・手間がかかっているため普段からジュリアンを御利用いただいているお客様に使っていただきたいと思っております。

ですので、ジェノベーゼソースのみの販売はしていませんので御了承くださいませ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ ジェノベーゼソース バジル 商品

ドリップパックのお話し。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、商品ドリップパックのお話しです。

只今、手軽でお客様に人気のある『木の実のドリップパックの在庫がなくなりました。
20160618_01
先日、ドリップパック用のお豆を焙煎して業者さんに充填していただくよう手配をしました。

充填してジュリアンに戻ってくるのが来週25日になる予定です。

その間は、手詰めで対応させて頂きます。
ギフトなどで大量に欲しいという方は、3日前までに連絡いただければ御用意できます。

御不便おかけしますが宜しくお願いいたします。

また、ドリップパックにして欲しいというコーヒーがあれば対応しますので気軽に御相談くださいm(_ _)m

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 商品 ドリップパック コーヒー

明日15日は定休日になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週も有難う御座いました。

今週の締めくくりは、お店で行ったコーヒー教室。
家で淹れるコーヒーを美味しく楽しんでもらえますように、、、
20160614_01
明日、15日は定休日となります。

お間違えのないよう御注意くださいませ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 写真 定休日 6月

今週は、7・8日とお休みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週も有難う御座いました。

関東地方は梅雨入りしましたね。
今年はどんな梅雨になるのでしょうか?
爽やかな日が少しでもあると嬉しいんですけどね(*´艸`*)

今週は、火・水曜日(7・8日)と連休を頂く週となります。

お間違えのないよう御注意くださいませ。

20160606_01

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 写真 定休日 連休 6月

5月のコーヒーランキング発表です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
先月5月売れ筋だったコーヒー豆のトップ5。
コーヒー選びの参考になれば幸いです♪


No.1 グァテマラ ラ・タシータ農園
中深煎り。
カカオ・ナッツ・黒糖、弱いがトロピカルフルーツ。
滑らかで豊かなボディ感。甘みのある長い余韻。

No.2 インドネシア マンデリン ブルーリントン
深煎り。
インパクトのある苦味、口切れはスッキリ余韻は甘く長いです。
苦味一辺倒ではない重層的な味わいでファンの多いコーヒーです。

No.3 インドネシア マンデリン ブルーリントン

中煎り。
ハーブやスパイス、杉の皮などと形容される香り。
酸味と甘みのある長い余韻。

No.4 木の実ブレンド
中煎りのブラジルをベースにしたブレンド。
ローストナッツのような香りに、甘く長い余韻が人気です!
苦味や酸味の少ないコーヒーをお探しの方は是非。

No.5 濃い目のブレンド
深煎りのブレンド。
このブレンド用に用意した豆を焙煎した特別なコーヒーです。
ジュリアンの中では一番深煎り、苦味がないと!というお客様に人気です。


他にも個性豊かなお豆を取り揃えております。
嗜好を教えていただければスタッフがお客様に合うコーヒーを数点ピックアップして、お豆選びのお手伝いもいたしますのでお気軽に声掛けください。


最新の価格表とお豆の説明は こちら

FAXやお電話・メールでのお豆の注文、お待ちしておりますm(_ _)m

自家焙煎珈琲 ジュリアン
TEL&FAX: 042-985-7688
Email: info@coffeejulian.com

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 5月 コーヒー 売れ筋 ランキング

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ