*All archives* |  *Admin*

2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
急ですが、コーヒー教室やります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
急なお知らせですが。

明日、1月30日(土)17時からコーヒー教室をやります。
内容は、お豆の選び方と抽出方法(主にハンドドリップ
時間は、1時間半〜2時間を予定
参加費は、1000円

参加される皆さんには、楽しく理解していただけるよう少人数で行いたいと思います。
普段お家でコーヒーを飲まれる方、まだ家ではコーヒー飲まないけど興味のある方は、気軽に御連絡ください。

よろしくお願い致します。

急なお知らせですが。明日、1月30日(土)17時からコーヒー教室をやります。内容は、お豆の選び方と抽出方法(主にハンドドリップ)時間は、1時間半〜2時間を予定参加費は、1000円参加される皆さんには、楽しく理解していただけるよう少人数で行いたいと思います。お家でコーヒーを楽しんで頂けるような教室にしますので、ご興味ある方はご連絡ください。よろしくお願い致します。

Posted by 自家焙煎珈琲 ジュリアン on 2016年1月28日

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ コーヒー 教室 ハンドドリップ 埼玉県

明日27日は、定休日となります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
冬とは思えない暖かさから一気に厳しい寒さが襲ってきましたね。

こんなことが続いたらカラダがついていけません(-_-;)

そんな寒さの中、『ヒメリュウキンカ』が一輪だけ咲いていました♪
20160126_01
一輪だけが間違って咲いたのか?例年よりかなり早いな~

暖冬の影響?それとも、急に寒くなったから?

何はともあれ綺麗なを早く観ることができてラッキー♪


今週もありがとうございました!

明日、27日水曜日は定休日となります。

お間違えのないよう御注意ください。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 写真 定休日

明日、明後日〈19・20日〉は定休日です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今シーズン初のが思った以上に積もってビックリ!

お店の駐車場は15cm近く積もっていました(-_-;)
20160118_01
こんなお天気の中でも、お客様が来てくれて感謝でした♪

今週は、明日・明後日〈19・20日〉と連休を頂く週となります。

お間違えのないようご注意ください。

今週もありがとうございました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 連休 定休日 写真

ルワンダが変わりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ルワンダのお豆変更のお知らせです。

『アバトゥンジ農園』から『ムヨンゲ ウォッシング ステーション』に変わりました。

詳しくは…
20160114_01

地域:北部州がケンケ地区ムヨンゲ

標高:1600~2000m

品種:ブルボン

生産処理方法:フルウォッシュド

焙煎度合:中煎り(シティロースト)

価格:100g/600円 200g/1100円 500g/2400円

酸質は、アバトゥンジより軽く柔らか。柑橘や若い草花のような香り。ぬめりとした滑かな質感。余韻長め。

お客様の感想を取り入れて、少し焙煎を深くしました。とは言え温度で2度、時間では5秒程度 フレーバーは少し弱くなりましたが質感と甘み余韻が上がり とてもバランスの良い仕上がりになりました。

ルワンダのお豆は、アフリカの他の国のお豆よりキャッチーな華やかさは無いものの酸質やフレーバーも上品で 個人的には好きなコーヒーです。

ぜひぜひお試しください♪


最新のオーダーシートは こちら

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ コーヒー ルワンダ 焙煎

今週もありがとうございました! 明日13日は定休日となります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週もありがとうございました。

今日は、冬!という感じの寒さでしたね。これからは、例年通りの寒さになるのか…また暖かくなるのか…

寒すぎるのもイヤだけど、寒くない冬というのもイヤ

程々に寒いのが良いですって勝手過ぎますね(^^ゞ
20160112_01

明日、13日水曜日は定休日となります。

お間違えのないようご注意ください。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 写真 定休日

明日・明後日(5・6日)は定休日となります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
年始めの営業から間もないですが、明日・明後日(5・6日)は定休日となります。

お間違えのないよう、ご注意ください。


今年は、日高市に移転してからは初の 三が日の営業でお客様にお越しいただけるか不安でしたが

近くの『高麗神社』に初詣に来ていたというお客様や常連のお客様にお越し頂きホッと安心しました(^^ゞ

逆に想定外のお客様の数に、バタバタで年始の御挨拶ができなかったりお待たせしちゃうお客様が出たりとご迷惑をお掛けしました…反省です。

初めてお越しのお客様は賑やかな店だと面食らったかもしれませんが…

普段は とてものんびりしていますので、これに懲りず またお越し下さい。お待ちしております。


夕方、一段落ついたので外に出てみると山の稜線がクッキリ。

日が延びましたね~
20160104_01

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 連休 定休日

12月のコーヒーランキング発表です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
1月になりましたので
先月『12月』の焙煎豆売れ筋トップ5の発表です!

No.1 ウィンターブレンド
深煎りのお豆をベースにしたブレンド。
寒くなってくると自然とコックリとしたコーヒーを求めてしまうものです。
そんな寒い時に合うコーヒーをコンセプトにブレンドを考えました。
ぜひ御賞味ください。

No.2 やわらかいブレンド
中煎りのコロンビアをベースにしたブレンド。
酸味や苦味、甘みのバランスがよく人気のブレンドです。

No.3濃い目のブレンド
深煎りのブレンド。
このブレンド用に用意した豆を焙煎した特別なコーヒーです。
ジュリアンの中では一番深煎り、苦味がないと!というお客様に人気です。

No.4木の実ブレンド
中煎りのブラジルをベースにしたブレンド。
ローストナッツのような香りに、甘く長い余韻が人気です!

No.5 エチオピア モカ・イルガチェフ G1 ナチュラル
中煎り。
ナチュラル特有の香りとイルガチェフらしい柑橘系の香り。
寒くなってきたので夏場より少し煎りを深くし口当たりと甘みを重視しました。

先月は、お歳暮などの贈り物としてお求めの方が多く
“御相手の嗜好がわからないのでブレンドで”というお客様が多くランキングにブレンド並びました。
珈琲屋として、贈られた方は満足して頂けたかな~なんてドキドキです(^^ゞ

また今年は、新しく農園やエリアが変わるお豆が続出するかと思います。
地域や農園・品種・生産処理での違いをお楽しみください。


新しいオーダーシートとお豆の説明は こちら 

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ コーヒー ランキング 12月

あけましておめでとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は当店を御愛顧賜りましてありがとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。
20160101_01
明日、3日から通常営業いたします。

休みの最終日という方、高麗神社に初詣に行くという方は、是非お越し下さい。

お待ちしております。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 年始 ご挨拶 高麗神社

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。
焙煎豆の販売、業務用卸売りもしていますので気軽に御相談ください。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ