*All archives* |  *Admin*

2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今週も、有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週は、夕焼けがキレイな日があり思わずパシャリ!
20150630_01
夕日と低い雲で空がアカムラサキに♪

写真を撮っていたらレオが出てきたので一緒にパシャリ♪
20150630_02
この時期は、雨が降るような天気でも夕方は夕日が差し込んでキレイな夕日をみせてくれます。

またきれいな夕日が見れるかな~♪


今週も、有難うございました。

明日、7月1日水曜日は定休日となります。

宜しくお願い申し上げます。



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 写真 定休日 夕焼け ヤギ

今年も『ジェノベーゼソース』作りました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も畑で採れたバジルを使ったジェノベーゼソース』作りました!
20150628_01
去年は、バジルの育ちが良くなく あまり作れなかったのですが

今年は、雨と暖かさでグングン育っています♪

収穫したバジルは、とても良い香り(*´艸`*)
20150628_02

ミキサーにかけると…
20150628_03
一段と香りを放ち… 厨房だけじゃなく店内もバジルの香りが充満。

黒く変色しやすいバジル鮮やかな色を保つのが とても大変、

急がないとあっという間にくすんだ色になっちゃいます。
20150628_04
市販されているものとは全く違うと 毎年楽しみにしているお客様がいるジェノベーゼ

今年は、バジルの質がとても良いので まだ使ったことのない方も是非お試しください!

オススメです!

今年は、作ったらスグ売り出してストックしない予定なのでお早めに。

保存料を使っていないため冷凍保存しています。

店頭には出ていませんのでスタッフに一声お掛けください。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 商品 バジル ジェノベーゼ

先日のテラス席♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のテラス席の動画です♪

木々の揺れる音、鳥のさえずり… 癒やされました。

爽やか〜今日テラス席が人気だった理由が分かった気がします♪

Posted by 自家焙煎珈琲 ジュリアン on 2015年6月25日

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 動画 Facebook テラス

良いお知らせ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、7月9日の営業

焙煎合宿に参加するため ドリンクとケーキのみにするとお知らせしましたが…

スタッフが揃ったので、通常営業とさせていただきます。

二転三転とお客様を混乱させてしまいご迷惑をお掛けしました。

このように決まりましたので宜しくお願いします!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 営業 合宿

今週も、有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、新しい焙煎にチャレンジしています。

生豆の投入温度、火力を上げるタイミング色々変えているのですが

こう写真で見てもわかるように、外見(豆面)は全く変わらないのですが実際カップをとると

酸味が強くなっていたり、逆に弱くなっていたり、雑味がなくスコーンとフレーバーが感じられたり、失敗して雑味がありノイズ混じりでフレーバー分かりにくくなっていたり…

このお豆も もっと持ち味を引き出せる焙煎があるんじゃないのかな~

そんなことを思いながら今日も焙煎
20150623_01

今週も、有難うございました。

明日、24日水曜日は定休日になります。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 写真 焙煎 定休日

今年も勉強してきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も、7月7日から3日間 ロースターズ リトリート(焙煎合宿)に参加してきます。

焙煎→カッピング→ディスカッション→焙煎→… と、深夜まで続くコーヒー漬けの3日間

様々な焙煎機と生豆、他の人の焙煎を見て勉強できる貴重な体験

今からワクワクしています。

また一段と皆様に美味しい珈琲を提供できるよう みっちり勉強してきます!
20150619_02

20150619_01

ここでお客様にお知らせです。

参加期間が、ジュリアンの営業日と一日だけ被ります(7月9日木曜日)。

ですので、この9日は 人手が少ないため終日ドリンクとケーキのみの営業とさせていただきます。

なにとぞ御了承のほど宜しくお願い申し上げます。

焙煎豆は、普段より多めに焙煎しておきますので こちらも宜しくお願いします(^^)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 焙煎 合宿 ロースターズ リトリート

アイスコーヒーブレンド。
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日は、夏季限定ブレンドお知らせです。

今年も、アイスコーヒーにピッタリのブレンドを作りました。

深煎りベースのブレンドとなりますが、ただ苦いだけではジュリアンのコーヒーとしてツマラナイので

甘みとスッキリとしながらも長い余韻が楽しめるようなコーヒーに仕上げました。
20150618_01
ホットでも美味しいバランスになっていますので是非お試しください♪

『アイスコーヒーブレンド

価格:100g/600円 200g/1100円 500g/2400円 1kg~/ASK


それに伴いオーダーシートも変わりました。 新しいオーダーシートは こちら

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 季節 ブレンド コーヒー 商品 写真

今週も、有難うございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週は、火・水曜日と連休を頂く週となります。

お間違えのないようお願いしますm(_ _)m

今週も、有難うございました!
20150615_01

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 定休日 連休 写真

今週も、有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ関東も梅雨入り。

今年は、どんな梅雨になるのかな?

ジェノベーゼ用にバジルを栽培しているので、適度に雨と晴れがあるといいな~
20150609_01

今週も、有難うございました!

明日、10日水曜日は定休日となります。

お間違えのないよう お願い致します。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 写真 梅雨 定休日 バジル

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ