*All archives* |  *Admin*

2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
5月のコーヒーランキング♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
“5月”の焙煎豆売れ筋トップ5の発表です!

コーヒー選びの参考になれば幸いです♪

No.1 エチオピア モカ・イルガチェフ G1 ナチュラル
中浅煎り。
ウォッシュドからナチュラルに変わり一段と人気に!
果実感のある華やかな香り。軽い酸味が爽やか。

No.2 ボリビア カラママルカ
中煎り。
かなりレベルの高いマイルド系コーヒー
このコーヒーの良さを知ってもらえたようで、先月よりグンと販売量が増えました。

No.3 ルワンダ アバトゥンジ農園
中浅煎り~中煎り。
ドライフルーツのような風味。アフターの酸味と甘味がとても良いです。
エチオピアやケニアのような華やかさはないですが、とても上品!

No.4 木の実ブレンド
中煎りのブラジルをベースにしたブレンド。
ローストナッツのような香りに、甘く長い余韻が人気です!

No.5 グァテマラ ミラドール農園
中深煎り。
ダークチョコ・ナッツ・黒糖。なめらかな質感と甘い余韻。
重層的な味わいのある高品質なコーヒーです。


今までのランキングとガラリと変わり、焙煎士としてニンマリです♪

いつもお豆の説明をさせていただくとき『豆の個性』という言葉を使わせていただくのですが

まさに、シッカリとした個性のあるお豆達がランクインしています。

コーヒーの個性を楽しむ』が段々と浸透してきたのかなと思うと嬉しいです。

これからも、楽しいコーヒーをどんどん紹介していきますので よろしくお願いします。


今扱っているコーヒーは こちら

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ランキング コーヒー お知らせ 売れ筋 商品

ケロケロ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の夜。
田圃に水を張った合図、カエルの大合唱。

騒がしいようで心地いいです♪
田舎の夜のBGM。

昨日の夜。田圃に水を張った合図のカエルの大合唱。こんな田舎でも段々と田圃は無くなっています。

Posted by 自家焙煎珈琲 ジュリアン on 2015年5月29日

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : FB 動画 カエル 日常

ボリビア カラママルカ再入荷!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポットで少量扱った「ボリビア カラママルカ」大好評だったので追加入荷しました。

レベルの高いマイルド系コーヒーです。

多くの方が集まる場所で振る舞うコーヒーや嗜好が分からない方への贈り物にもオススメです。

まだお試しになっていたいという方は、是非お試しください。

最新のオーダーシートは こちら

スポットで少量扱った「ボリビア カラママルカ」大好評だったので追加入荷しました!マイルドコーヒーとしてレベルの高いお豆なので、嗜好の分からない方への贈り物にもオススメです。ぜひお試しください♪

Posted by 自家焙煎珈琲 ジュリアン on 2015年5月27日

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ コーヒー ボリビア 商品 焙煎豆

今週も、有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
夏のような日差しの日が続くも、湿度の低い暑さは そんなに苦じゃないな~と思う今日此の頃。

ただ… 気温が上がると焙煎は大変。

焙煎時の温度上昇も少し早くなるので 火力調整時に、そのことを加味して調整と 感覚が慣れるまで少し神経を使います…

オマケに焙煎室はとても暑くなり、数バッチ焙煎すると焙煎室の温度計は40度を指すことも(*_*;

夏が怖いです(笑)
20150526_01

今週も、有難うございました。

明日、27日水曜日は定休日となります。

お間違えのないようお願いします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 定休日 写真 焙煎 コーヒー

応援ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
書くのが遅くなってしまいましたが、

先日の、ハンドドリップのコンテスト“JHDC ジャパン ハンドドリップ チャンピオンシップ”

応援有り難うございました!
20150523_01

結果は… 予選一回戦敗退…(T_T)

良い結果をお伝えしたかったのですが残念です…


今回参加してみて、抽出も千差万別で とても楽しく、また勉強になりました。

競技者は、他の方の競技者のモノを飲めないのが残念でしたが 全体的に、抽出時間は短めの方が多い印象でした。

刺激を受けて、ハンドドリップのレシピを再考していますが 未だ納得のいくカップに出会えず(*_*;


今回、力不足だったのは明らかでしたが、それでも悔しい(笑)

また次回も挑戦する気ではいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
20150523_03
改めて、皆様 応援有り難うございました!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 競技会 ご挨拶 JHDC ハンド ドリップ

今週も、有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
吹く風も爽やかで一年で最も過ごしやすい時季。

今日は、風が強かったのにテラス席は大賑わいでした。
20150518_01
今週も、有難うございました。

今週は、火・水曜日(19・20)と連休を頂く週となりますので、お間違えのないようお願いします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 写真 おしらせ 定休日 連休

メール便 再開のお知らせ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、焙煎豆の通販お知らせです。

去年度末に、メール便での配送をお休みさせて頂いていましたが

この度、また再開させていただくので、お知らせさせて頂きました。

サービス名は、正式にはメール便ではないのですが ジュリアンでは、慣れ親しんだメール便と呼ばせていただきます(^^ゞ

メリット・デメリットは以前同様ですが。

メリットは…
・ご自宅のポストに投函するので、不在でも届きます。
・コストが安価! 一回400gまでですが、200円。
 2100円以上なら、送料無料!


デメリットは…
・日付指定、時間指定が出来ません。
・代引きに対応していません。
・手渡しではなくポストへの投函なので、ポストがない、 ポストが縦:25cm、横:34cm、深さ:3cmサイズ以下、
 ポストに鍵がかかっている、表札・名前がない場合はお届けができません。
・お荷物の保障がありません。配送中の紛失・破損・遅延等について、配送業者・当店では一切保障は致しかねます。
  ご返金は出来かねますのでご了承ください

以上が、メリット・デメリットです。

新鮮な焙煎豆を定期的に欲しいというお客様には、とても良いサービスかと思います。

また、当店の焙煎豆をお試しで頼んでみたいという方も是非御利用ください♪

メール便に限らず通販は、初めてのお客様は代金先払い をお願いしております。


今取り扱っているお豆は こちら(日付が直近のものを参考にしてください。)

Faxはもちろん、電話・Eメールでのご注文も承っております♪


―お問い合わせ先―
自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市田波目779-4
042-985-7688 (電話は 10:00~19:00迄)
info@coffeejulian.com

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 通販 メール便 お知らせ コーヒー

今週も有難う御座いました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週も、有難うございました!

今日は、閉店後『木村純さんのライブ』。

ただいま準備中~♪
20150512_01

明日、13日水曜日は定休日となります。

お間違えのないようお願いします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 定休日 写真

ハンドドリップの競技会。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年は、焙煎だけはなく抽出のコンテストにもチャレンジします!

焙煎の競技会とは違い、予選から参加者皆の所作を見ることができるので

勉強になるのではないかと今からワクワクしています(^^)
20150509_01
競技者としては、場の空気に飲まれず いつも通りのことができればと思っています。

緊張しいなので手が震えて 勝手に高速点滴になっちゃったり^^;


何事も挑戦、今回も当たって砕けろで行ってきますので

皆様、是非応援のほど宜しくお願いいたします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 競技会 コンテスト ハンドドリップ コーヒー

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ