*All archives* |  *Admin*

2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今週も、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関東地方は例年より早く木枯らし1号が吹き、一気に冬の気配がしてきました。

空っ風が吹く冬は、焙煎が難しくなり毎年悩ませてくれます。

今年も、思いっきり悩むのかなぁ…^^;

今週も、ありがとうございました。

明日、水曜日は定休日となりますので、お間違えのないようお願いします。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 定休日 Facebook

決勝進出が決まりました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookなどを見てご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

この度、焙煎技術を競う競技会

『ジャパン コーヒー ロースティング チャンピオンシップ (JCRC) 2014』の決勝に進出するすることが決まりました!


今年初めて焙煎合宿『ロースターズ リトリート』に参加したのですが、そこで出会わせていただいた方々

皆さん、何かしらの競技会に積極的に参加していて とても刺激を受けました。

そして、私も皆さんに感化され結果はどうであれと『JCRC』にチャレンジしました!

正直、予選の課題豆も苦手なものだったので弱気だったのですが予選の結果を見た時ビックリ。

お客様がいるのに大声で叫んでしまいました(笑)

この結果は、いつもジュリアンのコーヒーを楽しんでくれているお客様のお陰だと思っています。

せっかく日本一になる切符を頂いたからには、日本一を狙いますので

応援の程、よろしくお願いいたします!


決勝期間中はロースター不在のため焙煎・配達業務は、11月4日~7日までお休みとさせていただきます。

6・7日の喫茶業務は、スタッフに無理を聞いてもらって通常通り営業となりましたので、ぜひぜひ御利用ください♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 焙煎 競技会 決勝 お知らせ JCRC

今週も、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
涼しい日が多くなり、お手軽なドリップパックコーヒーが好評です♪

ただいま、ドリップパック用のコーヒー焙煎中。
20141020_01
今回も、美味しいコーヒーになりますように…(*´艸`*)


今週は、火・水曜日(21・22日)とお休みを頂く週となります。

お間違えのないようお願いします。

今週も、ありがとうございました♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コーヒー ドリップパック 焙煎 お休み お知らせ

ボサノバギターライブ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日はイベントお知らせです。

11月に、ボサノヴァギタリスト“木村純”さんのLIVEがあります。

20141019_01

詳細は…

日時 11月11日(火) 開場 18:30 開演19:00 終演21:00予定

料金 1800円(珈琲一杯付き)
平日ということもありお仕事帰りの方が多いかと思いますので、+1000円でサンドイッチとおかわり珈琲というセットもあります(要予約)

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

ファンが多い純さんのライブということで席の残りが僅かですが、御興味のある方は御連絡ください。

お待ちしております♪


お問い合せは…
自家焙煎珈琲ジュリアン
埼玉県日高市田波目779-4
Tel&Fax:042-985-7688
mail: info@coffeejulian.com

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ ジュリアン イベント ライブ ボサノバ ギター

秋のブレンド。
このエントリーをはてなブックマークに追加
遅くなってしまって申し訳なかったですが、今年も秋のブレンド

もみじブレンド作りました♪

もうとっくに秋だよと突っ込まれそう…^^;
20131121_03

今年も、コンセプトは『秋の夜長のお供』マグに入れて、ゆっくり楽しんでいただけるようなブレンド

豆も変わり 去年は、深煎りのお豆をアクセントで使っていたのですが、

今年は全体的に少し煎りを深めにしてみました。でも、苦い!じゃなく、重層的な味わいになっています。

ゆっくり楽しんでもらいたいので冷めてきても重くなり過ぎないバランスに♪


価格:100g/550円 200g/1000円 500g/2250円

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ブレンド お知らせ コーヒー もみじ

今週も、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今週も、ありがとうございました!

明日、水曜日(15日)は定休日ですので、お間違えのないようお願いします。
20141014_01

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お知らせ 定休日 写真

定員に達しました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日お知らせした公民館で行う『スペシャルティコーヒーセミナー』の定員が達したと連絡を頂きました。

内容が内容なだけに人が集まるか不安でしたが、お陰様で定員に達しホッと一安心しました(^^ゞ

本当にありがとうございます!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コーヒー セミナー お知らせ 公民館

今週も、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年最大級の台風と言われて、どうなることかと心配していましたが、
ジュリアンのある埼玉県西部は、ピーク時は暴風雨でしたが思っていたよりヒドくなかったです。
逆に、久しく纏まった降雨がなかったので、植物にとって恵みの雨となりました♪


そう、私事なのですが 今年はJCRC(ジャパン コーヒー ロースティング チャンピオンシップ)という
焙煎技術を競うコンテストにエントリーしました!
そして、本日 予選に使う生豆が届き、早速テストローストをしました♪
20141006_01
競技会の雰囲気を感じるには決勝まで行かないとですが、今はそこまで考えず予選で提出するコーヒーをベストパフォーマンスで焙煎することに専念しますので応援の程、宜しくお願いいたします!


今週は、火・水曜日と連休を頂く週となります。
お間違えのないよう宜しくお願い致します。
今週も、ありがとうございました♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コーヒー コンテスト 競技会 お知らせ 定休日

9月のコーヒーランキング♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと遅くなってしまいましたが、9月のコーヒー売れ筋ランキングを発表します♪

No.1濃い目のブレンド
深煎りのブレンド。
コーヒーは、苦味がないと!というお客様に人気です。

No.2 エチオピア モカ・イルガチェフ G1
中浅煎り。
果実感のある華やかな香り。
軽い酸味が爽やかで、とても人気があります。

No.3 やわらかいブレンド

中煎りのコロンビアがベースのブレンド。
ジュリアンの定番ブレンド。甘み・酸・苦味のバランスがいいです。

No.4 インドネシア マンデリン ブルーリントン

深煎り。
キリッとした口切れの良い苦味。ファンの多いコーヒーです。

No.5 グァテマラ ラ・タシータ農園
中深煎り。
このラ・タシータは焙煎度合いを少し深めにしました。
カカオ・ナッツ・黒糖。なめらかな質感と甘い余韻。

月の後半、涼しくなってきて急に煎りが深めのコーヒーが売れるようになった印象です。
やっぱり気温が下がってくると、少し煎りが深いものが好まれるようです♪

個人的には、これからの時期は ブラジル・グァテマラ・パナマ のナッツやカカオを感じるコーヒーがオススメ(*´艸`*)

コーヒー選びの参考になれば幸いです♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コーヒー ランキング お知らせ オススメ

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ