*All archives* |  *Admin*

2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日はコーヒーの日♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
明日はコーヒーの日♪

ということで、出来たばかりのドリップパックを御来店のお客様にプレゼント(´∀`)
20120930_01
Miolyさんのアクセサリー展も開催していますので、ぜひお越しください♪

心よりお待ちしております。


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン ドリップパック コーヒー 新商品 プレゼント

たけちよ くん♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
テラス席が気持ち良かった今日、ワンちゃんが来てくれました♪

20120929_01
“たけちよ”くん♪

飼い主さん曰く、今日は元気が無いらしい…(´・ω・`)

初めての場所だからかな(?_?)

今度来るときは、元気だといいなぁ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 写真 ワンちゃん テラス

明日から アクセサリー展♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
秋らしくなって来ましたね~

でも、まだ昼夜ともに例年より気温が高いらしいです(;´Д`)


明日からジュエリーデザイナー『Mioly』さんのアクセサリー展示販売会が開催されます。

天然石を使った素敵なアクセサリーがたくさん展示されますよ~(´∀`)
20120330_05

20120330_04

期間が、明日から10月14日と長くなっていますので、御興味のある方はぜひお越しください。

心よりお待ちしております。


お問い合わせは…
自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市田波目779-4
042-985-7688


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 ジュリアン アクセサリー 展示会 お知らせ Mioly

SCAJ2012 に行って来ました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も行ってきました! 『SCAJ2012』♪
20120927_01

ブレブレの写真をアップしていきます(^^ゞ

今年のメインの目的は、コスタリカコーヒー協会のセミナー

セミナーのタイトルは、『珈琲の焙煎およびテロワールのコンセプト』

平たく言えば、同じ生産国でも地域が違えば風味も変わります、その違いを最大限に出す焙煎をしましょ~ といった感じかなw

セミナーは、スライドを見ながら講演者が説明するスタンダードなスタイルに始まりました。
20120927_02
ローストプロファイルデータも見せてくれました。

自分のローストとどう違うのか頭の中で照らし合わせ~

スライドが終わるとカッピングが待っていました♪
20120927_04
参加している方々みなさん、技術・知識を高めるため真剣

出てきたコーヒーも、かなりレベルの高いものばかり…

講演者のリカルドもカッピングに参加♪
20120927_03
どれも個性をシッカリ感じられるコーヒーばかり

ブラックハニー処理のコーヒーってこんなに美味しいんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

幸せな時間でした~


みんな真剣で予定時間をオーバーしセミナーが終わりメイン会場をブラブラ

遠目からバリスタの競技会(JBC)を…
20120927_07
さすが見ている方も多い!

ブースで出たカプチーノ
20120927_05
キレイなロゼッタ♪♪

コーヒーの器具で お!っと思ったものは…
20120927_06
Harioさんのドリップスタンド+スケールのセット

このスケール、時間も計れるというのが面白い

抽出の時にスケールを使うお店は、その時に殆どが時間も計るので一石二鳥w

ジュリアンでもドリップ時は、スケール+ストップウォッチというスタイルなのでその商品にビビっときてしまいました(笑)

数少ないコーヒーイベント。お腹いっぱい堪能してきました(´∀`)ノ

セミナーで得た知識を自分の焙煎に生かさないと!


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コーヒー イベント SCAJ 写真 バリスタ セミナー コスタリカ

SCAJに行ってきます♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
明日より3日間開かれるスペシャルティコーヒーのイベント『SCAJ 2012』に行ってきます。
(私は、お店の都合上 明日しか行けませんが…)

生産国の方もいらっしゃって直に情報を手に入れられる大切なイベントであり

普段なかなかお目にかかれないコーヒーの関連器具を実際見られ

諸先輩方とお話しをし刺激をもらい知識をもらう貴重な場

今からワクワクしています(笑)


今年は、コスタ・リカ コーヒー協会の焙煎に関するセミナーに参加してきます。

ここで得られた知識を後に、お店でいかせればと思っております。

また、最新のコーヒー情報をお客様と共有できれば良いな~と考えております。

それでは、行ってきま~す(´∀`)ノ


会場で見かけたら声かけてくださいねw


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : SCAJ スペシャルティ コーヒー セミナー 生産国

少し残ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本最大級のスペシャルティコーヒーのイベント

『SCAJ 2012』招待状
が少しですが残っています。
20120924_01

世界有数の産地から厳選された高品質のコーヒーを試飲でき、

バリスタやサイフォニストの競技会も開催され

コーヒーに関わるお仕事に携わっている方でなくとも楽しめますよ(´∀`)♪

私も毎年行って勉強と刺激をもらってきます(ノ´∀`*)

興味のある方は、お声掛け下さい。


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コーヒー SCAJ 招待状 スペシャルティコーヒー

行って来ました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のお休みに行って来ました♪

渋谷の“FILBERT STEPS”さん

“COFFEE GEEK FRIENDLY”というコピーに惹かれて気になっていたお店

20120921_01
アパレルで有名な BAYCREW'S グループのお店だけあって外観からオシャレ(*´ω`*)

アメリカ西海岸のコーヒースタンドのようです♪

この日は暑かったので、はじめにアイスコーヒーを頼んだのですが…
20120921_03
グラスが瓶に取っ手が付いた形でカワイイ♪

味の印象はかなりサッパリ。水分を欲していたのでグイグイ飲んでしまいましたw

あとで調べたら水出しだったようで、あのサッパリさも納得。


メインのBREW COFFEEを…

シングルオリジンの豆オンリーでCOE入賞豆も取り扱っていました。

3種の淹れ方から選べるスタイル

・ペーパー ハリオドリッパー

・メタル  CHEMEX + KONE

・プレス  たぶん Bodum

今回は、コスタ・リカ/PUENTE TARRAZU と ホンジュラス/SANTIAGO DE PURINGLA をメタルでいただきました♪
20120921_04
マグもオリジナルでカワイイですね~

コスタ・リカ、ホンジュラスともにレベルが高く豊かなフレーバーで幸せな気分に…(*´∀`*)ポワワ

ホンジュラスは、COE 3位というコーヒーだけあって温度の変化でいろんな顔を見せてくれるコーヒーでした。ハーニーで舌触りは滑らかで飲んでいるというより食べている感じでした。

個人的にはコスタ・リカのほうが好きで、柑橘系のジューシーな明るい酸味と甘味、鼻孔をくすぐる香りがとても良かった~


店内には、こういうものも↓
20120921_02
コーヒータイムのお供にといったところでしょうか(´∀`)

私が行った時間には、“GEEK”な方はいない感じでしたが土地柄

お買い物中の方やショップのスタッフが利用している癒しの場になっていました♪


ジュリアンは、ドリップがメインのお店なので

ドリップスタンドとBUNNのホットウォーターマシーンがあるとオペレーション捗るだろうなぁ~って羨ましそうに見てしまいましたw

ジロジロ見てしまったので、ドリップしていたお兄ちゃんがやり辛そうだった(;´Д`)ゴメンネ…

とても刺激を頂いたお店でした♪


と、普段はあんまりコーヒーのことを書かないブログなのに突然スイマセンでしたw

やっぱり…COFFEE GEEK(オタク)なもので…(^^ゞ


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : coffee geek 写真 お店 渋谷

なつ ちゃん と ブー ちゃん♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
台風の影響か風が強くコロコロ天気が変わる日でしたね…

三連休の最終日、今日もワンちゃんが来てくれました♪
20120917_01
“なつ”ちゃん と “ブー”ちゃん♪

ワイヤーヘアードのミニチュアダックスちゃん(´∀`)

お髭がかわいいですね~

ウチにいた“サリー”がスムースヘアードだったので、犬種が違うのではないかと思ってしまいました(^^ゞ


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン 日高市 ワンちゃん 写真 ミニチュア ダックス

レアキャラケーキ??
このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにあずきのスフレ”作りました(^^ゞ

お客様からは、登場頻度が低いので某ゲームのキャラ“はぐれメタル”なんて言われちゃいましたw

米粉を使った甘さ控えめのスフレです。

もし出会ったら注文してあげてください(´∀`)

20120916_01

コーヒーは、“ブラジル”“もみじブレンド”が合いますよ♪


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン ケーキ あずき コーヒー

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。
焙煎豆の販売、業務用卸売りもしていますので気軽に御相談ください。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ