*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
8月も終わり
このエントリーをはてなブックマークに追加
8月も今日で終わり…

まだまだ暑い日が続きそうですが、日が落ちると涼しく鈴虫も鳴いての気配を感じることが♪


そして… 今日は 月に2回満月が出る特別な日

2回目の月のことを“ブルームーン”というようです。

涼しくなった宵に、少しだけお月見してました(´∀`)
20120831_01
駐車場から見た月をパシャリ♪


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 写真 満月 ブルームーン

イベントの秋♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ9月♪

この秋もイベントを幾つか予定しています。

今のところ決まっているイベントお知らせいたします(´∀`)


・9月
ジュエリデザイナー“Mioly”さんの天然石アクセサリーの展示販売会

20120330_05


・10月
有田焼の展示販売会

20120523_01


・11月
“木村純”さん によるギターライブ

20120312_02

詳細な日程は、まだ決まっていませんが決まり次第、再度アナウンスさせていただきます。

楽しいイベントになると思いますので、ぜひお越しください♪


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン イベント お知らせ ライブ 有田焼 アクセサリー

ハオルチアさんのお引越し♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
植え替えの時期には少し早いのですが、

ハオルチアさんがグングン成長するのでお引越ししました♪

写真でも見て分かるように、今までは買った時のプラの鉢に植わってました…(^^ゞ
20120825_01


新居は…

ホームセンターの安い鉢……(;´Д`)

とはいえ、間取りは十分ですw
20120825_02

ちょちょちょいとお引越し完了♪

どこと無く新居に満足気な ハオルチアさんw
20120825_03

またグングン成長してください(´∀`)


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン 多肉 ハオルチア お引越し

明日から通常営業となります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
21日からいただいていた夏休みも今日で終わり。

明日から通常営業致しますので、どうぞよろしくお願いします。

リフレッシュして、またレベルアップしたコーヒーとフードでお待ちしております(´∀`)


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン お知らせ

明日から夏休みいただきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
明日から少し遅い夏休みを頂きます。

21日~24日の4日間お休みになります。焙煎・配達乗務もお休みになります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申しあげます。


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン 夏休み お知らせ

夏空♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事も一段落して ふと外に出ると…

スコンと抜けた青
20120819_03
彼方には もくもく白い雲…

店の中にいると気づかない景色

この景色を見たら疲れが吹っ飛びました(笑)



今日もバジルを収穫しました。

今年は、いっぱい採れそうです♪
20120819_01
このバジルを使って、また“ジェノベーゼソース”を作りました(´∀`)


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン 写真 バジル ジェノベーゼソース

バター不足です…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでアナウンスしていたので、すっかりブログでもアナウンスしていた気がしていましたが…

大事で悲しいお知らせを忘れていました…

ニュースなどで、ご存じの方も多いかと思いますが…

バターの供給不足になっています。

ジュリアンでもバターを多く使う焼き菓子の作るペースを落とすことになりそうです。

人気がある焼き菓子なので、スーパーなどで市販のバターを買い

作って行きたいとは思いますが場合によっては無いこともありますので、

ご理解の程よろしくおねがいします。

バターをあまり使わないお菓子なども考えていきますのでご期待を…(´∀`)

逆境をバネにしないとね♪


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン お知らせ バター 焼き菓子

星空♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨晩は、ペルセウス流星群の極大夜だったので駐車場にベンチを置き、天体観測してみました♪

雲は多かったもののがいっぱい見えてとても綺麗~

せっかくだからとカメラを用意して写真もパシャリ(´∀`)
20120813_01
スゴイです♪

ただ…肉眼じゃこんなに見えませんでしたw

角度を変えてもう一枚♪
20120813_02

雲が広がってしまったので
20120813_03
これでお開きにしました(^^ゞ

あ!目当ての流れは、シッカリ見られました(^ω^)

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 ジュリアン 写真 夜空 ペルセウス流星群 駐車場

スタッフF が撮った写真♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
夕方から久しぶりの雨が降りましたね♪


今日は、のんびりとした昼下がりだったので“スタッフF”さんに写真を撮ってもらいました(´∀`)

20120811_01
先日作った“赤じそシロップ”のソーダ割り、綺麗なグラデーションですね~


20120811_02
メリーさんと戯れる店主


20120811_03
畑で採ってきたばかりのトマト

ボウルいっぱい採れました(´∀`)


人が撮る写真は新鮮で面白いです♪

また今度撮ってもらおw


ジュリアンのFacebookページもあります。
イベント情報や写真などいち早くお知らせしていますので、よろしければ“いいね!”してあげてください♪

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ジュリアン メリー 写真 スタッフF トマト

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。
焙煎豆の販売、業務用卸売りもしていますので気軽に御相談ください。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ