*All archives* |  *Admin*

2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
展示会 無事終了~
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日まで開催していた 『珈琲カップとランプ展』無事終了いたしました!

期間中は、天候があまり良くなかったですが多くのお客様に御来店いただきまして有難う御座いました。

また、twitterのフォロワーさんも告知を見てきていただいたりと本当に嬉しい数日間でした。

近年、人気が低迷しているという有田焼
こういうモノに疎い私でも、器を目の当たりにして美しさに感嘆…
決して無くしてはいけない文化と伝統。
応援と皆様に有田焼という物を知ってもらうために、店主が毎年 展示会を行う意味が分かったような気がします。


最後に、ジュリアンのカップに新しい仲間が加わりました♪
20110528_01
亮秀窯 珈琲碗皿

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 有田焼 展示会 亮秀 カップ twitter

目の保養♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
5月も終盤に入りましたが、雨が多くなり梅雨の気配を感じます。
梅雨は、豊穣をもたらすとは分かっているのですが…
やはり、曇や雨の日が多いのは気分が滅入ってきますね(*_*;


ジュリアンで、開催中の『珈琲カップとランプ展』の展示作品を写真に撮ってみました♪
20110527_01
このランプ、傘の部分が磁器で出来てる!
昨晩、お店に一人ぼっちになった私に癒しをくれた柔らかい光(笑)
とても綺麗(*´ω`*)

有名な作家の作品らしいです(・・;)
20110527_02


『宮内庁御用達』の文字が!
20110527_03
こういうモノに疎い私でも、オーラをビシビシ感じますw

これだけの作品が集まるのは稀だとか…
目の保養になるのですが、緊張もします(*_*;

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 ジュリアン 有田焼 鍋島 ランプ コーヒーカップ

珈琲カップとランプ展
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、当店のイベントのお知らせです。

今年も、珈琲カップの展示会を開催します。
当店の珈琲カップでお世話になっている、武蔵野市の陶磁器店『陶吉』による展示即売会。

“辻常陸の澄みきった染付、鍋島の洗練された意匠と色絵、有田の名窯の珈琲碗皿、幽玄の世界を作り出す白磁彫りのランプを展示致します。"


・日時 5月26日~28日
 11時~18時


期間中は、陶吉の御主人も常駐していますので不明な点が御座いましたら、気軽にご相談下さい。


私は、こういうモノに疎いのですが、とても珍しく価値のあるものが展示されるようです。
ご興味のある方、是非! お待ちしております。

また、展示期間中は席数が少なくなっております。
ご理解のほど宜しくお願い致します。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

高麗郷地場産チャリティーバザール
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、日高市で行われるイベントのお知らせです♪

明日5月21日と翌22日に、高麗神社にて

高麗郷地場産チャリティーバザールが開催されます。

地場産品の販売・B級グルメ対決などのイベントが沢山あります。

ご興味のある方・休日何処に行こうか悩んでいるお父さん、ぜひ行ってみてください!

楽しいイベントになると思いますよぉ♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 高麗郷 地場産 高麗神社 チャリティー

麦撫子と孔雀草
このエントリーをはてなブックマークに追加
あつい…ι(´Д`υ)
まだ初夏と言うには早い時期のはずなのに。
今年の夏も暑いのかなぁ(?_?)

今日は、店内を彩るおの紹介♪

まずは、麦撫子(ムギナデシコ)
20110519_01
葉が麦に似ているので、ムギナデシコと言われているそうです。
鮮やかなピンクとピュアホワイトの組み合わせがキレイ♪
この時期見かけるおですね(^^)

次に、孔雀草 別名クジャクアスター
20110519_02
アスターという名のとおりキクののよう。
葉の深緑での白さが目立ちます、これまたキレイ(*^_^*)
でも、この時期に咲くんだっけかなぁ?

まだまだ、キレイに咲いていますので、ぜひご覧ください♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 写真 麦撫子 孔雀草 日高 初夏

さくらんぼ
このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかり暖かくなりましたね♪
雨が降った後に、晴れの日が続いて草の成長が早い早い(*_*;

この暖かさで、さくらんぼが色付き始めました。
去年は、色付く前にに食べられちゃいました(´;ω;`)
20110515_01

20110515_03

↓鈴なり!こんなに沢山なったのは始めて(´∀`)
20110515_02

↓“オナガ”が美味しそうに食べてます~
20110515_04

普段は、に寄り付かないのに… こんな時は、ちゃっかり来るんだよなぁ
しかも、大群で…(´;ω;`) 現金なトリさんだヽ(`Д´)ノ
20110515_05

↓こんな騒ぎの中、ヤギのメリーさんは……
20110515_06
われ関せずって感じですね(ノ∀`)


数日で、綺麗に食べられちゃいそう…
実の有るうちは、ケーキに添えますのでお早めに(笑)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 さくらんぼ 写真 ヤギ オナガ

チャリティTシャツ
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、チャリティTシャツ中間報告以降の売上金を パイナップルファクトリーさんにお渡ししました。

皆様には、ご賛同いただき感謝しております。

チャリティTシャツ第2弾も登場しました、ご興味のある方は“パイナップルファクトリーさんのHP”をご覧ください。

pine社長もお話ししていましたが、長期的に支援する方法を考える時期なのかも…

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

5月の休業日について
このエントリーをはてなブックマークに追加
5月のお休みについてのお知らせです。

5月は、定休日以外に、10日火曜日もお休みいたします。

ですので、10・11日と連休になりますのでご注意下さい。

よろしくお願い致します。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 ジュリアン 休業日 5月

スズメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回も野鳥さん。

私の好きな鳥のひとつ『スズメ
とても小さく可愛くて、頬の真ん丸が愛くるしい(´∀`)
20110509_01


20110509_05


あ~カワイイ(*´ω`*)
20110509_04

ドヤ顔(笑)
20110509_03

何かを狙っているのかな??
20110509_02

日高市では、よく見かけるスズメ
都市部では、すっかり姿を消してしまったというニュースを見ました。
瓦屋根の家が少なくなったのが原因とか…
私が子供の頃は、何処にでもいる鳥だったのですけどねぇ
淋しいです(´;ω;`)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 野鳥 スズメ

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ