*All archives* |  *Admin*

2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
フラワーアレンジメント と 朝市
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、母の日のプレゼント用で始めてフラワーアレンジメントというものを体験しました♪

教えていただいたのは、吉見町の“HanaGokoroハナゴコロ”さん

お花とアロマセラピー、そしてアンティークな雑貨を扱っているお店です。

坂戸市の“この花”さんのガレージセールが縁で知りあわせていただきましたぁ

なんせ始めての体験で最初は緊張しましたが、どういう配置しようか考えていると
他のことを考えず集中出来てすごく楽しんじゃいました♪

すっかりハマっちゃいましたw
また教わりに行かなくちゃ♪

↓これが出来上がった物。始めてにしては上出来でしょと自画自賛(笑)
20110429_01

今度は、アロマにチャレンジしたいなぁ
香りや風味の表現を広げるためにも、とっても興味アリです♪


そして、HanaGokoroさんで、明日4月30日に朝市があります。
時間は、9時~11時。
花やハーブ・野菜の苗、地元野菜、手作り菓子、飲み物を販売予定。


第1回ということなので、応援宜しくお願いします。
明るいオーナーさんで、楽しい朝市になると思うので 興味のある方は ぜひ♪

~ HanaGokoro ハナゴコロ ~
埼玉県比企郡吉見町上銀谷108-3



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 母の日 フラワーアレンジメント 吉見町 ハナゴコロ 朝市

プチ模様替え?
このエントリーをはてなブックマークに追加
ついこの間まで寒かったのに、今日は“夏日”だったようです。
この時期、着るものに困ります(-_-;)

になったのに、お店の壁にかかっているイラストが冬のままだったので変えてみました♪
20110425_01
よくお問い合わせのあるイラストですが、私の叔母でイラストレーターの“国分チエミ”の作品です。
プロのイラストレーターをしていますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

他にもチョコチョコらしい草を飾っています♪
20110425_02   20110425_03

になり、庭も彩り良くなってきましたが
店内にも、可愛いがありますので楽しんでください(´∀`)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 模様替え イラスト 国分チエミ

あちゃ~
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログに関してのお知らせです。

4月21日~4月23日と4月25日のある時間帯のブログデータが消えたと
運営会社からアナウンスがありました。

該当時期に、ジュリアンも2回ほど更新していましたが消えました(TдT)
また、この期間にコメントを頂いただきましたが、返信していませんでした。
コメントしてくれた方、ありがとうございます!

データが消えたという話は、聴いたことなかったので貴重な体験が出来たのかな(笑)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

チャリT 中間報告
このエントリーをはてなブックマークに追加
報告が遅くなってしまいましたが、

先日、チャリティTシャツの売上金を パイナップルファクトリーさんにお渡ししました。

皆様には、ご賛同いただき感謝しております。

このみんなの思いが、復興に向けて有効に活用されるよう切に願っています。


義援金の中間報告は、パイナップルファクトリーさんのHPに掲載されています。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

春の巾着田
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日のお休みに、飯能方面に用事があったので、巾着田に立ち寄ってみました。

巾着田は、野鳥観察のスポットでいろいろな鳥が来るようです。
なかでも、カワセミが来ることで有名

昨日もボーっと川辺を歩いていると、カワセミの特長のある鳴声が何処からか…
キョロキョロと捜していると
ラッキーなことに飛んできてくれました♪
20110414_01
とっさのこと、ボケボケですがパシャリ!

巾着田の地域の中に牧場があり、その中にはポニーが↓
20110414_02
こっちを愛おしそうに見ている、触ってあげたかったのですが
“おさわり禁止”だったので触れられず(;_;)

サクラと菜の花もキレイでしたが、何故か写真にとっていませんでした(?_?)
その代わり動画を撮っていましたのでアップ♪

逆光で見辛いのはご容赦下さい(´・ω・`)

暖かかったこともあり、たくさんの人がいらっしゃっていました。

用事の途中だったので、ゆっくり見たかったなぁという思いと
短い時間なのに駐車場代勿体無いなと無粋なことを考えながら後にしました(笑)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 飯能 巾着田 カワセミ 野鳥 ポニー 写真

風ニモマケズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の、この強風の中“モンシロチョウ”が負けずに飛んでいました。
Julian00027

なんだか今の日本を重ねて見てしまいました。
震災から一ヶ月、復興に向けて一歩一歩。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : モンシロチョウ 震災 復興

満開♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
つい先日、が満開になりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今年は、開まで遅かったですが咲いてしまえばあっという間でした(笑)
20110410_01      20110410_02

この土日、もう少し天気がよければ色々な方に見ていただけたのだろうなぁ
外でも、くつろいでもらえるようにベンチ引っ張り出してきたのに…(;_;)

おまけ↓
20110410_03
店内に飾っている“デルフィニウム”青紫のキレイなが咲いています。
キレイだなぁ~(´∀`*)

あと数日は、見頃のようです。
珈琲を飲みながら見をしてみませんか?

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 写真 デルフィニウム

チャリティTシャツ プロジェクト
このエントリーをはてなブックマークに追加
日高市“パイナップルファクトリー”さんの、チャリティTシャツ販売コーナーを設置いたしました。

パイナップルファクトリーの、Pine社長さんはジュリアンのお客様で
仙台のご出身 被災地を思う気持ちは、私たちの想像以上だと思います…

私どもも、本当に微力ながら協力させていただきます。
20110408_01

プロジェクトのコンセプト…これから被災地を復興させていくための少しでも力になれればと思いチャリティTシャツを販売させていただく事にいたしました。

売上金について…このTシャツを販売することによって得られる売上の全てを、東北関東大震災の義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。
(パイナップルファクトリーさんの文を引用)

募金額は、パイナップルファクトリーさんのホームページで随時報告します。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 日高市 パイナップルファクトリー チャリティ Tシャツ

お花見ポタリング♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の お休みに近くのの名所を巡るお花見ポタリングをしました。

その際の、写真と動画をアップしたいと思います♪

坂戸市 東坂戸団地の並木
Julian00021
全体として、八分咲き?ぐらいです。
水面に映ると花筏がとても綺麗( ´∀`)
動画も撮ってみました、HD画質で再生していただけると
雰囲気を楽しめると思います♪



坂戸市慈眼寺の枝垂れ
Julian00022
県内では結構有名なです。
見頃でしたが平日ということもあり、人は疎らでした。
見事な枝振りで美しかったぁ(*^^*)
こちらも動画をとってみました。



もう一点、自転車でブラブラしていたときに発見したスポット♪
川越市伊勢原町の角栄ガス横の並木。
自転車に乗りながら見るのに、丁度いい高さでした~
Julian00023

久しぶりに、休日を満喫しました(笑)
また暫らく頑張れそうです♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 坂戸市 川越市 慈眼寺 花見 ポタリング 自転車

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ