*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
秋のコンサートの詳細がきまりました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
9月になっても夏の暑さかと思えば、急に寒くなりましたね。

皆さん、御体大丈夫ですか?


以前、当ブログに書かせていただいたコンサートのお話ですが詳細が決まりました!

2010_autumn_f      2010_autumn_b

日程 : 11月3日 水曜日 (文化の日です)

開場 : 13:30

開演 : 14:00

出演者: ソプラノ 板倉知礼さん
     ソプラノ 野呂愛美さん
     ピアノ  佐藤恭子さん

金額 : 3,000円 (1ドリンク付き)

席数40席前後

チケット前売り

当日の販売はいたしませんのでご注意ください

コンサート終了後、お茶になります

ケーキのご用意もありますので、お申し付け下さい<(_ _)>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出演者の皆さん素晴らしい経歴ですね。
こんな、田舎の小さな珈琲屋に来ていただけるなんて…

声楽とピアノというのは、初めてなのでワクワクしています(´∀`)
ピアノ店内に入るのかなぁ(笑)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

行ってきました “SCAJ2010”
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、夏が戻ってきたのかと思うほど暑かったですね…

あるイベントを見るため行ってきました、
scaj10_01
東京ビッグサイト!

国際展示場駅からビッグサイトまでの道のりが、この天気で灼熱地獄でした(;´∀`)

そして、あるイベントとは
scaj10_02
『SCAJ2010』。ご存じの方も多いとは思います。

scaj10_03
↑バリスタチャンピオンシップの様子。

バリスタの皆さん、こんなに観客がいる中 きっちりこなしていて凄かったァ

肝っ玉座ってます(笑)

シグネチャ(オリジナルドリンク)、味が想像できないものもあったので

飲んでみたいなぁーなんて思いながら見てました(*´ω`*)


おっと、ロースターとしては 試飲をしてみて何種か取り扱ってみたい豆がありました(´∀`)

近いうちに、扱うと思うので楽しみに待っていてください。


SCAJ2010は、24日金曜日までやっていますので興味のある方は是非!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

秋らしく
このエントリーをはてなブックマークに追加
庭のススキを挿してみました。

今年の天候で、まだ穂は開いていませんが 店内に飾ると一気に秋らしくなりました(笑)
20100919_01

ちなみに、今年の十五夜は“9月22日”です。

縁側で ススキを愛でて 月見酒 なんて一興ですね(´∀`)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

秋なの?
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日から、待望の雨。

雨が降ると、急に気温が下がり あ~秋なのだと実感します。

ただ、あまりの寒暖の差に体が付いていかなそう…(´・ω・`)

皆様も、お体にお気をつけ下さい。


この暑さで、巾着田の曼珠沙華の開花も遅れているようです。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

10・11月のお知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加
もう少し先の お話になるのですが

誠に勝手ながら

10月 23・24日の二日間 臨時休業とさせていただきます。



御理解と御了承のほど宜しくお願い致します。


また、11月にはコンサートを計画中です。

まだ詳しい内容は決まっていませんが、決まり次第ブログにて報告させていただきます。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

高麗郷文化フェスティバル
このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ夏のような暑さが残っていますね。

朝晩は涼しくなり、夜空を見上げると秋の星空に。

例年より、ゆっくりですが確実に秋は近づいてきていますね。


本日から、日高市の「高麗神社」にて「高麗郷文化フェスティバル」が開催されています。

秋は、文化の秋・観光シーズンなので足を運んでみてはどうでしょう。

詳しくは、『高麗神社の特集ページ』をご覧ください。

もう少し涼しくなると、観光するのにいいんですけどね…

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

もう こんな時期
このエントリーをはてなブックマークに追加
あっという間に9月、だんだん今年の終わりも見えてきました(笑)

今日はお客様との会話で『巾着田』の話題が多かったです。

そうですよね。もう9月、そういうシーズンですよね。

この暑さで、まだまだのような気がしていました(^ω^)

あと心配なのは、この暑さが曼珠沙華に、どのように影響が出るか…

日高市の名物、今年も綺麗に咲いてくれるといいのですが。

巾着田の情報は、『日高市 巾着田公式サイト』をご覧ください。



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ