*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カラ梅雨?
このエントリーをはてなブックマークに追加
梅雨入りして暫く経ちますが、梅雨らしくないですね…

気温は上がりムシムシしますが、肝心の雨が降らない(´・ω・`)

雨ばかりというのも考えものですが、降らないというのも考えもの

この時期の雨を受けて植物はぐんぐん成長するんですけど 今年は大丈夫かな…

春の日照不足と相まって、農作物に影響がないか心配。

関東では、こんな状態なのに 九州は逆に大雨が続いているんですよね。

どうなっているのかなぁ

やっぱり異常気象ってやつなんですかね…

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ヤギの柵づくり
このエントリーをはてなブックマークに追加
メリーさん・レオの柵を作りました。
20100620
実は、昨日作ったのですが ブログを書く気力は、もう残ってませんでした( TДT)ゴメンナサイ

メリーさんをリードで繋いでおくと、目を離したときにリードに絡まっていたことがあったのと

レオが段々とヤンチャになり、せっかく植えている花や野菜を食べてしまうので柵を作ろうと決心w

お客様の力を借りて、なんとか完成しました。

手伝っていただいた お客様ありがとうございますm(_ _)m

あとは、ヤギさん親子のお眼鏡にかなうかどうかです(笑)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Twitpic
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitpicは、Twitterと連動した画像投稿サイトです。

当店も、庭の様子や ヤギさんの写真を投稿しています。

携帯からの投稿が多く解像度は低めですが『ジュリアンのTwitpic』から御覧いただけます。

まだ投稿数が少ないですが、ちょくちょく投稿していこうと思いますのでよろしくお願い致します。


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

いよいよか
このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかりblog更新をサボリ気味ですね('A`)

もう少し、しっかりしなければ!


入梅が少し遅れていますが、いよいよ数日で入梅のようです。

これで、外のデッキは しばらく使えなくなりそう。

最近は雨も少なく乾燥気味だったので、植物にとっては恵みの雨なのかな。

でも、あまりジメジメとすると陰鬱な気持ちに…

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

またまた新しい仲間
このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンが壊れて手元にない間に、ご報告したいことがありました。

それは、メリーさんの赤ちゃんが生まれたことです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

実は、4月末に嫁いできたメリーさん 身重の身だったのです!

私どもは、事前に知っていたのですが 出産予定は、5月末あたりだろうと牧場の方には説明を受けていました。

それが… 5月6日の夜に出産! 全く準備もしていなかったので面食らってしまいました( ゚д゚ )

下の写真が、出産の翌朝の様子
20100507_01
産後、2時間程度で立ちましたが、まだヨタヨタ 目も光が分かる程度のようでニオイでお母さんを探している状態でした。

次が、産後1週間ちょっとの様子
20100603_01
このあたりで、やっと名前を決めました(´Д`) 『レオ』です。

この頃になると、やんちゃの片鱗をみせて 親が寝ているところにちょっかいを出したり

エサ箱の中に入ったりしてました(笑)

で、今日の昼間の写真。
20100603_01
ん~。しっかりとした角になり、顔も大人っぽく。

もう、やんちゃそのもの ジャンプ力もついたので 色々な場所に登りたがる(笑)

丁度4週間目なのですが、やっぱり動物の成長は早いですね

しみじみと そう思いますよ(´∀`)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

パソコン復活!
このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりの更新です。

…実は、4月末にパソコンのHDDが壊れまして、全く更新できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

いろいろと、お伝えしたかったことがあったんですけどね…

やっとパソコンが手に入ったので、更新ができる!

また、ちょこちょこブログを書きますので よろしくお願い致します!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。
焙煎豆の販売、業務用卸売りもしていますので気軽に御相談ください。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ