*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
お客様の写真展
このエントリーをはてなブックマークに追加
当店のお客様でもある、写真家“富岡千里”先生の写真展が

越生町の“レスパス ヤマグチ”様で開催中です。
20100226_01

今では、見る事が少なくなった、茅葺き民家をテーマにした写真展です。

興味のある方は、行かれてみては

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

春近し?
このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ数日暖かい日が続いていますね。

いよいよ、デッキでお茶をするのが気持ちいい時期に

今日も、デッキでお茶をする人が多かったような・・・

駐車場側の梅も花を咲かせていました。
20100225_01

このまま、暖かいまま春になるのか? それとも、また寒い日が来るのか?

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

なるほど
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、今までに無い数の ヒヨドリが 畑の葉物を突っ突いていた。

数日で坊主にされそうな勢い・・・

んー、餌が無いのか・美味しい葉っぱなのか?

一大事と思ったが、畑を世話して頂いているお客さん曰く これで良いとの事

霜で焼けてしまった葉っぱを食べているので問題なく、しかも糞が肥料になるらしい

なるほど~

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

つぶやこうかな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通り、Twitter の話です(笑)

当店も twitter を始めようかなと思っております。

単純に、流行り物だから という理由だけではなく

短文だからこその フランクさと かなり身勝手ですが、私自身が

文章を作るのが苦手だから・・・(苦笑)

ただ、始めると 只でさえ更新が疎かな Blogの更新が

おざなりになりそう・・・

んー、どうしようか もう少し熟考しよう

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

シメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに日が出たので、庭の鳥たちが大喜び

今年になって最初のシメを発見
20100214_01
眉間に皺を寄せたような模様で、イカツイですが小柄で可愛いんですよ。

これから、暖かくなると また色々な鳥が見れそうです。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

まだ2月だよね・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い・・・

まだ2月の上旬なのに (^_^;)

畑に黄蝶が飛んでましたよ。一瞬 まさかと思いましたが

この暑さじゃ納得ですね。

このまま暖かければいいのですが、また寒い日がありそうです。

こういうとき調子が悪くなりやすいんですよね。

みなさんもお気を付け下さい。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

嵐です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日から、強風が続いています・・・

時より、建物が揺れて怖いです

土ぼこりで、普段は良く見える セメント工場の煙突が霞んでいます ^^;

はやく止んでくれるといいんですけどね

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プチ銀世界
このエントリーをはてなブックマークに追加
結構 雪が積もりました。
20100202_01

今朝は、雪が建物に積もっているためか家の中でも、かなり寒い状態でした。

太陽が出てくれれば、すぐ溶けるのですが

現在は、あいにく曇り空・・・

しばらく雪が残りそうです。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

念願の雨?
このエントリーをはてなブックマークに追加
やりました。念願の雨です(笑)

でも、天気予報を見てみると・・・

雨から雪へ・・・

雨降ってくれるのは嬉しいんだけど、何か違うんだよなぁ


積もる可能性があるので、皆さん気をつけてくださいね

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

自家焙煎珈琲 ジュリアン

Author:自家焙煎珈琲 ジュリアン
埼玉県日高市で、スペシャルティコーヒーを取り扱う焙煎所兼喫茶店を営んでいます。
また、珈琲に合うフードをコンセプトに、手作りのスイーツ・サンドウィッチを作っています♪
極力オーガニックでも、100%は難しいので8割オーガニックという感じでやってます。
高品質で焙煎したてのコーヒーをお探しの方、焙煎技術のコンテスト(JCRC2014)のファイナリストになったロースターが焙煎しております。是非お越し下さい。

お店のご案内は こちら↓
『店舗概要 と MAP』
『Julianのホームページ』

Facebook
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO対策:日高市 SEO対策:珈琲 SEO対策:ジュリアン SEO対策:ブログ